コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第7回 強闘タワー ラウンド3_オベロン2_結果&編成メモ

 蠅わき過ぎじゃね?半数以上の編成で蠅王か人型のどちらかが入ってて御供にはアールキング。HP5000に+50%してると回復量もえげつないな。10ターンひたすらダメージ与えつつ回復させたら多少スコア伸びるか。兎にも角にもきっつー。
 それにしてもオベロンに上がってると凸具合が凄いことになってるな。今回のメンバーの編成の凸合計が9、8、8、6、8、9、9って何?完凸蠅王や人型も普通にいて間違った場所にいる気しかしない。因みに自分の編成は合計2。まあボーナス編成ってことで。

即死パ

  1. 主人公  :サマエル剣、盾
  2. 魔人アリス:即死役、恩恵
  3. ヴィシュヌ:万能ダメージ役
  4. ペルセポネ:緊縛役
     三姉妹いるかなぁと編成。中速辺りでも最悪ハンデ付けて上取れば勝てるだろで編成したものの即死無効ばっかで出番なし。アンリも人型もアタバクとセットなので呪殺反射で通らないし。今回も予想が外れた。

復活禁止パ

  1. 主人公    :ラーマ剣
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. 英雄マサカド :スピスタ
  4. 髑髏の騎士  :異能、リベリオート、暗殺者
     人型が居なければ何とかなる。

2威圧反射パ

  1. 主人公    :イシュタム剣、クー盾
  2. アナト    :大虐殺者、電撃サバイバ
  3. アタバク   :強靭、氷結耐性
  4. ベルゼブブ人型:不動の権化
     良さげな火力役いないかなで何となくアナトを編成。普通に強いんだけど周りが火力不足すぎてHP+50%ハンデを付けるのは厳しい。全員に不屈付いてるので火力に全振りしてもいいな。万能忘れてた。

 結果は22万台で6位。このスコアだといつもは8位安定なんだろうけど蠅対策ができてない人が多いのか大荒れ模様。とか言う自分も人型にHP盛られたらどうしようもなくて困ってるんだけどね。普通にコウテイ剣でも使った編成入れればいっかな。まあ次は勝っても負けてもオベロン帯の報酬を貰えるので気は楽。

f:id:spookyyy:20210812204022p:plain