コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第16回強闘タワー ハンデ&ルール確認

 なんかいまいちなハンデばっかで防衛が偏りそうな感じがするな。いつものことだけど。

 

ハンデ
 
内容 スコア
味方のHPが50%増加 -30%
先攻でバトルを開始 -30%
味方の与ダメージが30%増加 -30%
味方の与ダメージが20%減少 +20%
敵の与ダメージが20%増加 +20%
味方の破魔・万能属性与ダメージが80%減少 +20%
敵の物理・衝撃属性与ダメージが50%増加 +20%
敵衝撃属性スキルの消費MPが-1 +20%
味方初期MP-1で開始 +20%
 味方の破魔と万能属性のダメ減は英雄マサカドや異世界ヴィシュヌなんかに影響あるかな。まあプレス増やすのが仕事なのでダメージソースを別に用意すれば関係ないか。万能はクトゥルーやシャダイとか他にもいろいろ使い難くなる。折角ペッターをカスタマイズしたのになぁ。
 敵は物理・衝撃アップね。ぱっと見ツァバト接待に見えなくもないけど防衛に置かれても大した影響はないか。上取りやすくなるし寧ろ嬉しいレベルだな。
 
強闘ルール
 
内容 スコア
味方が衝撃属性スキルを使用 +5000
打撃型攻撃を行う(アタック含む) +5000
味方が一人も死なずに勝利 +5000
 衝撃属性は戦力になりそうな悪魔が少ないから困る。新しく追加された衝撃打撃スキルがあるなら適当な悪魔に付けて撃てば2つクリアできるから持ってる人は付けてみるのもいいかもね。まあ持ってないので英雄マサカドに「ザン」でも積むことにしよう。あと一人も死なずのルールはキツイって。中途半端な後攻パだと先行パの火力がエグ過ぎて耐えられない。
 
感想

 敵の物理ダメアップのハンデと一人も死なずのルールがあるので先行パが多い気がするな。コウテイ剣とアスタロトで大抵はぶっ飛ばせるだろうしミカンもセットだとまず無理な気しかしないぞ。対策として高速パを編成しておいた方がいいかな。
 それにしても変わり映えしないハンデにルールだなぁ。考えるの飽きてきてるだろ。

 

前回の結果