コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第17回強闘タワー ハンデ&ルール確認

 ハンデとルールはアモン接待かなってくらいで特に問題はなさそう。新しく英雄マサカド兵装が追加されたので、その影響がどれくらいあるのかってとこかな。

 

ハンデ
 
内容 スコア
味方のHPが50%増加 -30%
先攻でバトルを開始 -30%
味方の与ダメージが30%増加 -30%
味方の与ダメージが20%減少 +20%
敵の与ダメージが20%増加 +20%
味方の氷結・呪殺属性与ダメージが80%減少 +20%
敵の電撃・破魔属性与ダメージが50%増加 +20%
敵が即死無効 +20%
味方初期MP-1で開始 +20%
 フレンドやデュエルのアモンを見た感じ荒神運用が多く弱点を塞いでない印象。なので氷結80%減は少し痛い気もする。まあ殴ればいいだけだし大した問題でもないか。電撃・破魔って痛い攻撃あったっけ?異世界ヴィシュヌ?ヴリトラ?上から殴れば解決だな。
 
強闘ルール
 
内容 スコア
味方が火炎属性スキルを使用 +5000
3ターン以内に勝利 +5000
ダメージを1回で1,000与えて勝利 +5000
 一人も死なずルールが無いので3ターンで倒せるだけの火力を用意するだけで良さそう。エロヒムかアモンでいいし何ならスルト爆弾でいい。ダメージ1000以上与えるとか有って無いようなルールは廃止してどうぞ。
 
感想

 前回の強闘最終日の緊急メンテのおかげで降格してハイピクシー2スタート。ハイピク2とかどんな状況なんだろ?意外に強い編成が多いって話は聞くので準備だけしておくか。とは言えエロヒム入れた高速パで押し切るだけだけど。

 

前回の結果

 データ更新だ何だのやるのは構わないんだけどホント時期を考えて欲しいね。影響のない時間に行うような考えはないのか。何も起こらないだろうって油断してっからこうなるんだぞ。