コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第12回強闘タワー ハンデ&ルール確認

 打撃50%減だと!!!前回の戦法が使えねぇぞ。クソがーーーー!!!

ハンデ
 
内容 スコア
味方のHPが50%増加 -30%
先攻でバトルを開始 -30%
味方の与ダメージが30%増加 -30%
味方の与ダメージが20%減少 +20%
敵の与ダメージが20%増加 +20%
味方の氷結・電撃属性与ダメージが80%減少 +20%
敵の破魔・呪殺属性与ダメージが50%増加 +20%
味方の打撃型ダメージが50%減少 +20%
味方初期MP-1で開始 +20%
 打撃50%減とか早速やってくれやがった。敵1体を倒して、ダメージ50%減の敵主人公を会心でボコると言うパーフェクトプランが・・・。もう少し楽ができると思ってたのに面倒くさいなぁ。色々と楽な編成を考えてはいるが、その度にメタハンデを出してくるのは気のせいか?運営、キサマ見てry
強闘ルール
 
内容 スコア
味方が呪殺属性スキルを使用 +5000
敵を魅了状態にする +5000
魔法型攻撃を行う +5000
 種族指定のルールが無くなってるんだが、まぁいきなり邪神入れろじゃ無理も無いよな。なんだかんだ第一印象は重要なんだよ。サービス開始時に☆5確率を0.5%にするような運営だしあんま分かってないか。
 今回のルールは、魅了状態にするが厄介そう。余程の戦力差が無い限り大抵はフルハンデで抜かれるだろうし、全員「魅了無効」で揃えてスコア5000を取られないようにするのが重要っぽいな。
感想

 打撃50%減が厳しい、が最悪外せばいいかな。ただ外したとしてもニャルラトホテプが居るし少し考える必要はある。ルシファー兵装の両方を完凸したのでコンセ光星で吹っ飛ばす作戦も良いかもしれない。ダメージを見て考えるとしよう。
 種族指定のルールは継続するのかと思いきやこれだもんな。選択肢の多い種族から指定していけばまだマシだった思うんだけど。それか逆に魔王や女神とかデュエルで使用率の高い種族を入れないとかのハンデでも良かったのでは?しらんけど。