まぁ~た面倒なことになりそうだ。この1ヵ月の間で悪魔はマリア、アスタロト、アリオクが実装されたし、兵装には猛将マサカド、ルシファーが追加されている。どう考えても今までの編成じゃ太刀打ちできないよな。
ハンデ
内容 | スコア |
味方のHPが50%増加 | -30% |
先攻でバトルを開始 | -30% |
味方の与ダメージが30%増加 | -30% |
味方の与ダメージが20%減少 | +20% |
敵の与ダメージが20%増加 | +20% |
味方の破魔・呪殺属性与ダメージが80%減少 | +20% |
敵の火炎・万能属性与ダメージが50%増加 | +20% |
敵が状態異常にかからない | +20% |
味方初期MP-1で開始 | +20% |
ハンデに関しては以前に出た感じのものばかりで特に変わったとこは無いか。火炎・万能与ダメが50%増ってことで、いつも通り蠅王、スルト爆弾が多そうな気もするが、先攻アスタロト、後攻アリオクみたいなのも普通に多そうだな。閣下兵装の威力がどれくらいのものになるか見もの。「敵が状態異常にかからない」は少し厄介だな。
強闘ルール
内容 | スコア |
味方が万能属性スキルを使用 | +5000 |
味方の攻撃でクリティカル攻撃を発生させる | +5000 |
邪神をパーティに入れて勝利 | +5000 |
種族指定の新しい感じのルールが追加されてる。万能はルシファー兵装、クリティカルは猛将マサカド兵装やアスタロト接待か。万能ルールとクリティカルは少し面倒だけどクリアはできそうだけど、邪神はかなり面倒だよな。個人的に今回のルールはちょっと厳しいな。
感想