コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第17回強闘タワー ラウンド4_ティターニア2_結果

 強闘のルールを考えたら仕方ないことなんだけど、高速パ多くね?防衛の種類も偏ってきてるし、いい加減テコ入れしようぜ。今更すぎだけど仕様が時代に沿ってないんだって。

 

高速パ

  1. 主人公   :コウテイ剣、コウテイ
  2. アスタロト :破壊の権化、スピスタ
  3. エロヒム  :火炎サバイバ、スピスタ
  4. 英雄マサカド:ザン、スピスタ
     英公兵装作るか・・・。

耐久パ?

  1. 主人公   :閣下剣、閣下盾、魅抗×3
  2. マリア   :強靭、不動
  3. 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士
  4. アリオク  :強靭、鋭気
     ティタ2辺りだと1体飛ばされると猛攻に耐えられない。アモンの方が良かった気も。

 

 結果は4位でティタ3で終了。3編成にBSで負けたのでハンデ使用して倒したくらいで他は特に問題なし。後攻パで挑戦してみたけど火力高すぎて無理ゲー。ティタ帯だとコウテイ剣持ちが多いので予備で応龍閃吸収パでも入れておけば良かった。次回からは入れておくとしよう。
 取り敢えずはティタ3で終了できたので、めでたしめでたし。