コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第17回強闘タワー ラウンド2_ハイピクシー3_結果&編成メモ

 多少、面倒な編成が増えてきたけど主人公を倒せばいいだけなので特に問題ないね。

 

高速パ

  1. 主人公   :コウテイ剣、コウテイ
  2. アスタロト :破壊の権化、スピスタ
  3. エロヒム  :火炎サバイバ、スピスタ
  4. 英雄マサカド:ザン、スピスタ
     高速パ防衛が3編成。英雄マサカドを入れてたらスピード負けするな。そう言えば倉庫に英雄マサカドが居たんだった。兵装作って速度役に入れ替えるのもありだな。

耐久パ?

  1. 主人公  :閣下剣、閣下盾、魅抗×3
  2. 蠅王   :コンセ、不動
  3. マリア  :強靭、精神漏出
  4. アリオク :強靭、鋭気
     今のところ出番なしだが、ティターニアでは火炎を積んだ方が良さそうだ。

 

 2編成にBSが負けたので上とりハンデを使って対応。それ以外は特に問題なく2位通過でティターニアに復帰した。
 ハイピク帯の編成は中速2威圧が多い印象。マリア、クトゥルー、シャダイ、デミウルゴス、アリオク、マダ、シュウとか面倒な悪魔は居るんだけど何故か1体やわらかいのが混じっているんだよなぁ。攻撃役としてなんだろうけど穴ですよ。この1体を倒してダメージ50%減の敵主人公を倒す編成を作れたらティターニア帯には楽に上がれるんじゃないかと。