コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第17回強闘タワー ラウンド3_ティターニア1_結果&編成メモ

 久々のティタ帯に戻ってきたけど、悪魔の育成や烙印なんかが全体的に整ってるな。後攻パに火炎役を入れて無かったら危なかった。

 

高速パ

  1. 主人公   :コウテイ剣、コウテイ
  2. アスタロト :破壊の権化、スピスタ
  3. エロヒム  :火炎サバイバ、スピスタ
  4. 英雄マサカド:ザン、スピスタ
     マサカド公は先攻でプレス+1に「九曜天翔」があるとは言え今の時代では火力不足なんだよなぁ。少し烙印見直すか。

 

耐久パ?

  1. 主人公   :閣下剣、閣下盾、魅抗×3
  2. マリア   :強靭、不動
  3. 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士
  4. アリオク  :強靭、鋭気
     流石に火炎が無いと厳しいと思って爆弾設置。

 

 対高速パ用として久しぶりに異世界スルトを起用してみたけど、諸刃の剣だった。相手の悪魔を一掃するのはいいんだけど、残された敵主人公が発狂モードに入って暴れる暴れる。相手が猛将マサカド剣で爆弾起爆⇒悪魔全滅⇒残りのプレスで「居合一心」、「神技一閃」の繰り返し。アリオクが持ちこたえてくれたので何とか助かった。アモンと迷ったけど無凸で「即死無効」無いし、スルトにしてギリ正解。

 結果は1位通過。保険で後攻パにも火炎積んだけど、ティタ1も中速パが多かったのでエロヒムアスタロトで先攻取ってしまえばなんとかなる。