コンゴトモヨロシク

D2女神転生 メルキセデク ガチャ40連

 1ステップを2回だけ回すつもりが気が付いたら40連してた。過労で頭の天辺で何かが開きかけてるマズい兆候。

 

 

 1ステップ目で出てきた。半年前なら良かったんだけど、シャダイが居る今では使い道がねぇよ。

 

 

 特別のステップ3。少しずつ引きが戻ってきているのかもしれないがプレスキがハズレすぎ。防魔で来いよ。

 

 確定枠。完凸してないのでまあいいか。

 

 

 取り敢えずメルキセデクは「緊縛無効」を継承してデュエル防衛に置いてみたけど、全く防衛できてないなぁ。まあ適当に置いてるだけだし手持ちの関係で1威圧になってしまうのが微妙。やっぱその他の悪魔がかなり重要だね。クトゥルー、シャダイの2威圧持ち、シュウみたいにダメージを与えられる悪魔、ここら辺りと組まないと効果的ではなさそう。4凸猛将マサカドとかどうなんだろ?HP低すぎか。

 威圧を持ってたらもう少し使い勝手はよかったと思う。まあそれ以前にパネル2くらいは開けないと性能を活かしきれない感じ。流石にそこまでヤル気にはならないなぁ。