コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第14回強闘タワー ラウンド1_ティターニア1_編成メモ

 閣下剣「光星の輝き」をフルハンデ、兵装完凸、魔攻2000、血晶で万能15%で、普通に3000ダメージ喰らうんだが。敵の万能MP-1ハンデにマリアとセットでMP回復+1されると輝き続けられるのか。会心で回されて2回輝かれたら無理じゃね?

 

敵主人公倒すパ

  1. 主人公   :コウテイ剣、コウテイ
  2. アスタロト :破壊の権化、スピスタ
  3. 英雄マサカド:スピスタ
  4. 狂戦士ガッツ:破壊の権化、物理ハイブ
     取り敢えず上を取れば何とかなる編成。相手にクトゥルー屍鬼アリスが居ると面倒。

耐久パ?

  1. 主人公  :閣下剣、閣下盾、魅抗×3
  2. 蠅王   :強靭
  3. マリア  :強靭、寸分
  4. ブラックR:強靭、精神漏出
     ブラックライダーで削るだけの耐マリア用。クトゥルーも何とかしたいので主人公は魅抗血晶を3つ積んでおく。

万能反射パ

  1. 主人公    :メタトロン剣、サマエル
  2. コウリュウ
  3. インドラジット
  4. アンリ・マンユ

 前回、前々回とクトゥルーが面倒くさかったので単純に反射しようってだけ。MPを減らされると「五行思想」張れないのでアンリ・マンユでフォロー。インドラジットも敵を倒した際に万能反射を張れるので一応。MP回復するような仲魔がいいか。

 

 万能50%とか荒れそうなハンデが追加されてるので対策用の編成は必要。取り敢えず先攻を取ればある程度は勝てるって編成。これだとクトゥルーがキツイのでコウリュウで反射する編成。万能だけならコウリュウで良いけど物理も混ざっている場合の耐久パの3編成で考えてみた。まあ様子見からかな。

 

前回の結果

 最後は破魔を積んだおかげで多少見れるスコアになった。