コンゴトモヨロシク

D2女神転生 ギフトの感想

 好きな人は好きそうなので良いとは思う。ただギフトの入手方法が現状、イベントでの交換かアウラのドロップくらい?アウラでのドロップは渋めな感じだし気長にやってくものかな。それはそうと
 何故ギフトに魔石や宝玉を入れなかったよ?
 女神転生シリーズで悪魔に渡す定番と言ったら魔石でしょ。それを差し置いて実装されたギフトしか対象にならないってどうなのよ。マジで意味わかんねぇ~。魔石とかの使い道を考えるって言ったと記憶しているんだが、どう考えても今でしょ。メインで渡す物は魔石などの消耗品で今回のアイテムは特定の種族や性別の悪魔に渡せば大幅に上がるといった位置付けにしとけば良かったと思うんだが。
 それに「お渡し」って表現にはどうも違和感を感じる。公式のD2の説明にも「スマートフォンの専用アプリから悪魔を召喚し、使役する力を持った者たち」とある。使役してるのに「お渡し」とは?オレサマニホンゴリカイデキナイ・・・。
 悪魔交渉で渡すこともあるけど、その程度じゃいつまで経っても減らねぇんだけど。このゴミの山はどうしたらいいんだ。

f:id:spookyyy:20220124121502p:plain