コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第7回強闘タワー ハンデ&ルール確認

 すっかり忘れてた。ハンデを確認したけど今回も結構荒れそうな予感がする。それなりに対策できないとお手上げでしょ。ここの運営は一人でもまともに強闘タワーやったことあんのかね?

ハンデ
 
内容 スコア
味方のHPが50%増加 -30%
先攻でバトルを開始 -30%
敵の与ダメージが15%増加 +20%
敵の与ダメージが25%増加 +20%
味方の物理・火炎属性与ダメージが80%減少 +20%
敵の破魔・呪殺属性与ダメージが50%増加 +20%
味方が打撃効果を回避不可 +20%
敵のHPが50%増加 +20%
 なんか厄介なことになりそうなハンデ。
味方の物理・火炎属性与ダメージが80%減少」:アールキング防衛が居そうな気がしてるんだけどコウテイ剣もスルト爆弾も使えないのか。マッチみたいな火力じゃ燃やせないし困ったな。
敵の破魔・呪殺属性与ダメージが50%増加」:一見ベルゼブブ(人)用っぽいけど本命はフラロウス・ハレル、魔女リリスの復活禁止持ちじゃないかと。敵の与ダメアップと合わせるとほぼ倍のダメージで会心も出る魔女リリスが凶悪になりそう。次の回避不可もあるし。
味方が打撃効果を回避不可」:今回が初お目見えのハンデ。回避ラーマやアンリで打撃対策してた人は変更が必要になるな。こうなると完凸猛将マサカドも厄介か。不屈系を付けるか即死無効で固めないと一閃で処されることになるな。
強闘ルール
 
内容 スコア
味方が万能属性スキルを使用 +1500
敵を緊縛状態にする +1500
味方が一人も死なずに勝利 +1500
 万能はベルゼブブ(蠅)用か。まあ「九曜」「第三の目」「万物屠り」「喚び水」でもいいしメタトロン剣もあるので問題無し。緊縛は兵装(イシュタム、サマエル、インドラジット)や、少佐、人型、アンリ、3凸リリスとクリアは簡単な部類。一人も死なずには難しいしどうでもいいや。
感想

 これは大幅に編成を変える必要があるな・・・メンドクセ。カサネ目的でイベントもボチボチやってるんで多少忙しいんだけどな。