コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第12回強闘タワー ラウンド1_ティターニア2_結果&編成メモ

 ティタ2は魅了無効で揃えていない防衛もちらほらある感じ。余裕があるなら1人はマリンカリンでも持たせた方がいいと思うね。

敵主人公倒すパ

  1. 主人公    :アリス剣、ヨシツネ盾
  2. マハカーラ  :火炎ブースタ、大暗殺者
  3. アスタロト  :破壊の権化、スピスタ
  4. アンリ・マンユ:スピスタ、呪殺
     即死用にアリス剣を試した時のままだった。まあ呪殺と魔法のルールを1人でクリアできたの結果オーライ。ただ火力が足らないのでマサカド剣で会心出した方が安定しそう。

敵主人公倒せたらなぁパ

  1. 主人公   :コウテイ剣盾
  2. 英雄マサカド:スピスタ
  3. 狂戦士ガッツ:破壊の権化、物理ハイブースタ
  4. ヘカーテ  :呪殺ハイブースタ、無慈悲な一撃
     出番ナッシング。何か面白そうな編成に代えた方がいいんだが適当なのがいねぇ。

耐久パ

  1. 主人公  :閣下剣盾
  2. 蠅王   :強靭、コンセ
  3. マリア  :強靭、寸分
  4. ブラックR:呪殺系
     閣下剣は結構使えるな。3凸セットだとコンセ「光星の輝き」で一掃できるし、「精神支配」で主人公や面倒な悪魔のMPを減らして行動を制限したりできるのは強い。MP重いのでマリアが居てこそってのはあるけど。ブラックRは2体居るんだけど呪殺を持たせてない方を登録してた。ミスった。

 結果は2位でティタ3昇格。全体的に25、6万くらいのスコアが多かった。魅了無効で揃えている防衛もあったし伸びないよな。強闘ルールは出撃側のルールだと思うんだけど、魅了にしろは如何に「魅了無効」を並べるかって防衛向けのルールなんだよなぁ。魅了持ちを編成しても意味無いルールは微妙だよ。
 次回からはクトゥルーで溢れそうだし何かしらの対策を考えた方が良さそうだな。

f:id:spookyyy:20220317223344p:plain