コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第14回強闘タワー ラウンド2_ティターニア1_結果&編成メモ

 今回はかなりスコアが荒れてたね。トップと最下位はダブルスコアとかクラス分けの意味があるのか疑問になるレベル。

 

敵主人公倒すパ

  1. 主人公   :コウテイ剣、コウテイ
  2. アスタロト :破壊の権化、スピスタ
  3. 英雄マサカド:スピスタ
  4. 狂戦士ガッツ:破壊の権化、物理ハイブ
     結構、高速パが多いので出番はあるが速度負けすることも。最低限でもBS6万程度にはしておきたい。

耐久パ?

  1. 主人公  :閣下剣、閣下盾、魅抗×3
  2. 蠅王   :強靭
  3. マリア  :強靭、寸分
  4. ブラックR:強靭、リベリオート
     閣下剣「精神支配」がアリオク対策として有効。MP4減らせばマリアが居ても素殴りにできるので後はじっくり料理するだけ。流石に恩恵を付けるなんてしないでしょ。マリア対策でブラックライダーは必要なので「リベリオート」を付け主人公かクトゥルーを殴ってルール2つのクリアを狙った。でも回避クトゥルーは聞いてない!

万能反射パ

  1. 主人公    :メタトロン剣、サマエル
  2. コウリュウ
  3. インドラジット
  4. アンリ・マンユ
     インドラジットも強いことは強いんだけど、それでも今の環境だとコンセが無いと火力が低いように見える。感覚がバグってきてるな。万能オンリーなら戦えるけどクトゥルー、アリオクで組まれたらキツイって。

 

 なんとか4位でティタ2に昇格はしたけど、なかなか厳しい。クトゥルーやアリオク対策できていないとどうしようもないんだなって印象。と言うより今年実装された悪魔をどれだけ持っているかみたいなとこもあるが。ここら辺の環境悪魔対策を考える必要があるようだし、少しまとめていくのもいいかな。イベントはあと1週間もスタミナ使うだけの消化試合でネタが無いし。
 それにしてもティタ1がこの惨状とかどうなってんだよ、泣きたくなるわ。