コンゴトモヨロシク

D2女神転生 ベルセルクコラボ第2弾

 まさかのベルセルクコラボだった。ストーリーはあまり期待しないでおこう。
 第1弾のガチャも復刻っぽいのでガッツ、髑髏の騎士を目当てに回す人もいるだろうね。利益的に闇ガチャにはせずに分けてきそうだな。

 個人的なキャラの性能ポイントをまとめる。

  • ゾッド
    今回の配布は素体ゾッド。覚醒スキルが勝利のチャクラなので何かしらの周回に使えるか。スキルの「引きちぎり」が威力110の全体物理からの50%回復で、ベルゼブブ暴食の物理版っぽい感じ。デュエルや強闘タワーではデミウルゴスが蔓延っているので使いにくそう。
  • グリフィス
    スキル「絶対者の剣」で単体に命中率の高い万能物理で威力35×5ダメ。なかなか威力高めだし単体で使い易そう。思念2パネの「魅了・緊縛無効」は強闘タワーに有効だろうな。魔封無効を付けたら少佐やアンリ・マンユ、マザーハーロットに刺さるね。他の仲魔次第だろうけど。
  • 狂戦士ガッツ
    スキル「ベルセルク」で単体クリ30%の威力140、成功時に単体クリ50%威力160を与える。もう一つのスキルで会心50%付いているのでほぼ会心は出るだろうけど、復活禁止が付いている訳でもないのでセイオウボやネビロスが相手にいた場合は使い難い気がするし、HP4000近い相手を倒せるのかは疑問。「敵ターン終了時に、自傷ダメージで最大HPの40%ダメージを受ける」ってのがやはりネックだな。受けるダメージが素で40%減少はあるがそもそもの体力が140と低いんで多少ダメージを与えるだけで勝手に永久に戦線離脱してそう。まあアンリ・マンユと組んで「ベルセルク」1発は打たせる運用か、デミウルゴス+アルダーで回復しながらとかかな。。思念2パネ開けたら面白そうではある。

この中でならグリフィスかな~。
よし異世界回すべ!!