コンゴトモヨロシク

D2 女神転生 「偽らざるは真なる己」高難易度チャレンジ

取り合えずやってきた。

 

編成はこんな感じ。敵のスピードは19900?まあ20000以上を目安に。

  1. サマエル
  2. 火力
  3. 火力
  4. 火力

以上!!

 

今回の高難易度は、上取ってサマエルでオセを止めておけば、こんな雑な感じで楽に行ける。そもそも敵のプレスが2つしか無いんでオセに緊縛かければフラロウスのバプテスマしか食らわないし、600~700ダメくらいなのでオセの会心で事故らない限り火力役が倒れることはないんじゃないかな。フラロウス・ハレルのリディアが面倒な人は呪いは徹ので先制でマハジュかければ5ターンくらいは回復量抑えられるよ。

 

最初はホルス、アリラト(反射、マハジュ役)入れてたんだけど、ここ書いてる内に、スピード20000ならホルス要らなくね?バプテスマは単体だしアリラト要らなくねってなり3火力編成に。結果、考えた時間が勿体無かった。やっぱ力こそパワーだよ。

敵のプレスが3つとかフラロウスの体力盛ってリディアの回復多くしたりして呪いが切れるまでのタイムアタックとかが面白かったかも。まあ初心者さんいるかもなんで調整は難しいかな。