コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第2回強闘タワー ティタ3 編成

 そこそこスコアも取れてきたし、こんなパーティ使ってましたって事で編成と特徴、行動とかも併せてざっくり書いてみる。

編成

 先攻異常パ

  1. 主人公:アナンタ剣、ヴァスキ盾
  2. カルティケーヤ:迅速の権化でスピード役
  3. 草薙素子:異常盛り
  4. アンリ・マンユ:異常、回避はほどほど。
    ハンデは80%で強闘ルールの全クリアを目指す。BS44000ちょい。少佐をメイン異常役として与ダメ減のハンデ用にアンリを入れた。ひたすら少佐とアンリの異常で止めて倒されないようにする。主人公は「雄叫び」で与ダメの底上げと「原初の水」で強闘ルールの氷結と回復をクリアするだけ。

2威圧 応龍閃吸収パ

  1. 主人公:コウテイ剣、ゴグ盾
  2. ラーマ:回避100%
  3. 猛将マサカド:加護、命中盛り、不屈
  4. スルト:不屈、置物
    ハンデは100%。最初の攻撃は不屈系で耐えて、猛将マサカドは一閃で面倒そうなのを消し、落とされる前に「暴飲暴食」で回復ルールをクリア。ラーマもタイミングを見て「マハブフダイン」でルールをクリアさせる。
    今回は先攻応龍閃パが居なかったので効果は不明だが対中速パで使用してみた。なんかラグナロクさんに攻撃が集中して1発も打たずに退場するだけだった。久しぶりの見せ場が(´;ω;`)ブワッ 回復ルール用に加護マサカド公を使ったけど主人公にクー盾でも持たせて吸収役にした方が安定したかも。

三姉妹用

  1. 主人公:ゴグ剣、トール盾
  2. フラロウス・ハレル:魔攻盛り
  3. アリラト:HP盛り
  4. サマエル:異常盛り
    BS17000程度。電撃反射2回+主人公でダメージ調整して「バプテスマ」でアトロポスを復活禁止に。サマエルは「神の悪意」で主人公を止める。今回は三姉妹居なかったので全く出番なし。
    ちょっと前に強闘タワー用の対策を書いたので良ければ流し見で。過去記事貼り付け機能を使ってみる。 spookyyy.hatenablog.jpspookyyy.hatenablog.jp
まとめ

 取り合えず上記の3パーティで一通り対応できるかなと言った感じ。ハンデやルールの関係上、満点取るのは難しいけど平均以上のスコアは取れている。当分、この3パーティは大きくは変えないと思うし、ハンデ変わった時用に代替用の悪魔や他の編成なんかもまとめてみようかな。