コンゴトモヨロシク

D2 女神転生 強闘タワー 編成 三姉妹対策4(ちょいガチ勢向け その2)

 色々試してたらもっと楽にいけるんじゃね?コウテイ剣やアンリ外せるんじゃね?ってなったので書く。復活禁止持ちは必要だけど。。反射ダメージ検証がめんどいよ。。

 

  • やること
  1. 反射ダメージを上げる
    反射ダメは相手攻撃依存で、こちらのバフ状態は関係無く、敵の攻撃力アップや防御力ダウンだと反射ダメージが上がる。なのでラクンダオートは積んでおく。
  2. ゴグ剣を強化する(対マカラカシフト)
    主人公のスタイルに依るけど100%強化すれば、通常攻撃700、絶命剣で1000くらいはダメージ出せる。最低限、命中だけは25%に強化すること。クー剣だとスキルがMP6以上でスキルによってダメージ調整ができないし今回はパス。アンリ入り前提ならアリかもだが、敵主人公1人時に何もできなさそう。

  

  •  対三姉妹対策編成 その2
  1. 主人公(電撃反射盾)
  2. フラロウス・ハレル(防魔)
  3. アリラト
  4. サマエル(電撃耐性→耐えられるなら不要だが事故を防ぐため)
    やること変わらずサマエルで主人公を止めるパターン。悪意はMAX強化で異常付与も盛る。
    or
  1. 主人公(電撃反射盾)
  2. 髑髏の騎士(防魔の物理反射なら、多分応龍閃を打たれない)
  3. アリラト
  4. 電撃反射で異常or火力
    アリラトか反射持ちで主人公を止めるパターン。

アリラトのスキル2枠が自由に使えるので、ラクンダオート、回避や異常詰んでみるのも良き。

 

 敵の火力にも依るがハンデを付けてオベロンのハンデの敵+70%状態なら魔攻1800程度のアトロポスなら2回反射でも1200~1300のダメージを与えられる。簡単なダメージはその1を。

 味方タルンダや敵ラクカジャで±20%の計算は必要だけど、バフデバフ無い状態でざっくりと

・HP2000ならパスしてバプテスマ

・HP2500なら主人公通常攻撃→バプ

・HP2800なら主人公絶命剣→バプ

とかで何とかなるんじゃないか。

 流石にHP3000クラスはそんなにいないだろうし、当たったら珍しいもんみたな程度でいいんじゃなかろうか。

 

 復活禁止無しのパーティを考えたいが、現状厳しそうだな。。