コンゴトモヨロシク

D2女神転生 強闘タワー 仕様メモ

何となくメモ代わりに書いておく。気が付いたら都度追記。

 

スコア

合計スコア=(ベーススコア×ハンデ)+ 与ダメージ 強闘ルール

  • ベーススコア:勝利時14000、敗北時2800。敗北時はハンデの倍率は無し。
  • 与ダメージ:総与ダーメジの1/33?ざっくり計算してみたら33.5~33.4位で割った値になった。スコア的に気にする程でもないか、まあ誤差。
  • 強闘ルール:達成する毎に+1500のあれ。

 ティターニアでのベーススコア。オベロンも変わらなかったような。
 取り合えずは勝つことが一番のスコアアップ。最初は様子見程度のハンデを設定して勝っておいて、そこからハンデの増加を考えてばいい。
 与ダメージの加算は相手HPにも依るし全体から見れば微々たるものなので無視でいいかと。良くて4~500程度。
 強闘ルール1つはハンデ換算で+10%程度になるので戦力に余裕がある場合なんかは条件を満たす仲魔を編成しておけばスコアアップが狙える可能性がある。逆に弱くなるなら不要。まあ主人公に武器を持たせて折を見て使うくらいで十分。

 

行動順
速度が同じ場合、左側が先に行動。
 
バトルスピード
BSが同じ場合、編成テストではこっちが先手だった。敵が先行と言う話も聞くので取り合えず盛れるだけ盛っておく。