コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第5回強闘タワー ハンデ&ルール確認

 明らかな接待ルール・・・。あ、前回の結果はオベロン1残留でティタ2スタート。

ティターニア ハンデ
 
内容 スコア
味方のHPが50%増加 -30%
先攻でバトルを開始 -30%
味方の与ダメージが15%減少 +20%
味方の与ダメージが25%減少 +20%
味方の氷結・電撃属性与ダメージが80%減少 +20%
敵の火炎・呪殺属性与ダメージが50%増加 +20%
敵が即死無効 +20%
敵のHPが50%増加 +20%
 氷結・電撃属性ダメが80%減はマハーマユリ用で、火炎・呪殺属性が50%増はケルヌンノス用かな。どちらも異世界スルトに影響がある感じか。今回はアナトの出番は無しっぽいし即死無効は相変わらず痛し。オベロンには敵HP50%増ハンデがあるのだろうか。
強闘ルール
 
内容 スコア
味方が呪殺属性スキルを使用 +1500
味方の状態異常を回復する +1500
スキルで味方のHPを回復する +1500
 呪殺はケルヌンノス、状態異常とHP回復はマハーマユリ。でパレス用は無いの?異常を含む防衛はスコアを稼がれるだろうし地味にアンリや少佐、だいそうじょうを置きにくくなるか。
感想
 別に新悪魔を接待するのは良いと思うけど、1ヵ月も続く強闘タワーで接待やるのはなぁ。イベントクエスト内くらいに留めておいて欲しいんだが。あと異世界トールも魔法ダメージ80%減とかして接待してやれよ!!
  ハンデも固定化されてきてるし露骨な内容で面白味に欠ける。そろそろ☆3を編成する+20%、☆4を編成する+20%とか、「魔王を編成する」みたいな種族指定なんかを追加しても良いと思うな。新規には厳しいかもだけど、ずっと遊んでくれている人を一番に接待するべきだと思うんだが。