コンゴトモヨロシク

D2女神転生 国を護る~イベント 高難易度チャレンジ

 なぜか異常編成で行って孔雀明王されて返り討ちにあってきた・・・。疲れてるのかなぁ。

  1. アルダー     :回復役
  2. フラロウス・ハレル:リディア、バフ役
  3. アシェラト    :蘇生役
  4. スルト      :火炎

 マハーマユリとタケミナカタの両方がHP3万以上あるので全員HP2000以上の耐久寄りの1威圧編成にした。生命と守護烙印を付けて回復役を入れれば時間は掛かるけどクリアはできるな。どちらも1000程度のダメージ与えてくるのでタルンダオート、ラクカオートのどちらかはあった方が安全。敵はデフォ3プレスなので威圧で後攻取れば1体に攻撃が集中しない限りは落ちることはなさそう。途中でデバフが切れるだろうし雄叫び辺りは継承しておいてもいいかも。
 電撃+コンセントレイトのタケミカヅチが面倒だったのでスルトを編成して先に落とした。落としてしまえば特に問題は無いね。
 アルダーは電撃弱点を塞いだマハーマユリ、アシェラトはアタッカーに替えても大丈夫そう。