コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 マザーハーロット

ボス編成

f:id:spookyyy:20220206215126p:plain

対策
 マザハの「女帝のリビドー+」と「バビロンの盃+」で魅了を撒いてくるし、魅了状態だと受けるダメージが50%増なので対策が必要。敵1ターン目の魅了状態で「バビロンの盃+」を喰らうと900程度のダメージで多少痛い。他の注意点を挙げるならフェンリルを先に倒さないこと。倒してしまうとマザハが2回行動する。「バビロンの盃+」を2回撃つことはなかったが「精神支配」を使うのでMPが減り行動が制限される。
 マザハのHPは低めで1wave目があるので先攻物理パで準備すれば倒せないこともない。ただ「威圧の構え」持ちが2体いるし、「タルンダオート」もあるので1ターンで倒すのは少々考える必要があるかな。まあバリコワをしてくる訳ではないので決意烙印で魅了を防いで2ターン目に倒すで問題なし。烙印弄るのも面倒なので普通に大僧正やマハーマユリを編成するのが簡単。
個人的な編成メモ
  1. アスタロト :P1、破壊、スピスタ
  2. アルダー  :無凸、物理ハイブ、ミナゴロ
  3. マハーマユリ:無凸
  4. オルクス  :3凸
     烙印弄りたくないので魅了対策としてマハーマユリ、バビロン対策でオルクス入れてみただけ。マユリは烙印なしだったのに倒されることはなかった。
感想
 昔は多少苦労した記憶があるんだけど今となっては簡単だなぁ。