コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 サマエル

ボス編成

f:id:spookyyy:20220403224053p:plain

対策
 サマエルは「バリマカコワース+」でバリアとマカラカーンを解除し「神の悪意+」でダメージ+異常を付与してくる。何気に「物理抵抗」「デスカウンター」持ちで力が魔より高いと言う、”殴られたら殴り返す、倍ry”な魔改造をされているので注意。デカラビアの魔法攻撃も痛いが、補助役のダンタリアンが「サマリカーム」持ちなので1番に倒したい。
 中期くらいの編成なので全体的にHPが高めで長引きがちなので回復役、異常攻撃があるので異常回復役は編成しておきたい。オススメはマハーマユリだけど居ないなら1速に大僧正かキンマモンで代用。使用魔法の属性が多いので編成する際は気を付けること。
個人的な編成メモ
  1. バロン   :3凸、衝撃耐性、
  2. 異世界トール:無凸、電撃ブースタ、大暗殺者
  3. トール   :3凸、電撃ブースタ、追い打ち
  4. マハーマユリ:無凸、強壮
     電撃属性が通り易いのでWトールで。回復役はバロンちゃん、異常回復はマハーマユリ。HPをそこそこ盛っていたけどデバフ役が居た方がいいな。
感想
 結構ダメージが高めなのと異常対策で編成が限られてくるので面倒くさいな。ボチボチ難し目な難易度かな。