コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 モト

ボス編成

f:id:spookyyy:20220206204025p:plain

対策
 モトの「死が奏であう劇場+」は2ターン毎に増えるプレスが2つに増加。更に皆のトラウマ「獣の眼光」持ちで行動時に使用してプレスを2つ増やしてくるので多少は注意で。取り巻きの行動が増えるので氷結弱点は入れないこと。
 昔のデビルバスター極の復刻ってことで1wave目があるので、「チャージ」や「リベリオン」で準備した物理悪魔や、電撃魔法持ちに「コンセントレイト」入れてボスwaveでブッパする編成などで比較的楽にクリアできるはず。攻撃力も高くないので耐久パでも特に問題ないかな。 
個人的な編成メモ
  1. アスタロト  :P1、破壊、スピスタ
  2. アルダー   :無凸、物理ハイブ、ミナゴロ
  3. ザオウゴンゲン:3凸、物理ハイブ、リベリオート
  4. 異世界トール :無凸、電撃ブースタ、大暗殺
    1wave目にザオウゴンゲンで全員に会心状態を付与してからボスwaveに突入するだけ。取り巻き含めて一掃して終わり。
感想
 2ターン目にはプレス数が酷いことになるので1度見てみるのもいいかも。
 昔も先攻物理パで1wave目で準備してからドーンで終わったような。大して記憶に残ってないしその程度の内容だったんだろな。折角、面白い性能してるんだし単純に復刻するだけじゃなくて「極+」とかで作り直してもいいんじゃね?プレスが増えたところで取り巻きの行動が増えるくらいで面白味もないし、「マカカジャ」「ラクンダ」重ね掛けから「メギドラオン」みたいなのでいいから再現しようぜ。気が利かねえ運営だな。センスの無いスキル名じゃなくて、本物のモト劇場が見てぇんだよ。