コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 アスラ

ボス編成

f:id:spookyyy:20220206224943p:plain

対策
 アスラの「阿修羅+」が万能属性の打撃になっているので普段の反射、吸収での対策ができない点は注意。オーディン含め「命中の極意」で命中+50%されているし、「グングニル」や「絶対零度+」も結構痛いダメージなのでここらの対策もしておいた方がいい。
 1威圧に「ファストラスト」もあって先攻パだと面倒そうなので耐久後攻パが無難かな。
個人的な編成メモ
  1. アルダー  :無凸、物理ハイブ、ミナゴロ
  2. 異世界トール:電撃ブースタ、大暗殺者
  3. オルクス  :リカドラ、サマリカ
  4. アールキング:3凸、緊縛無効、強靭の権化
     オルクスで「阿修羅+」対策。いつものアルダーに安定のアールキングを配置、烙印が付いた異世界トールが目に留まったのでそのまま採用しただけで問題なくクリア。

 

  1. アスタロト  :P1、破壊、スピスタ
  2. アルダー   :無凸、物理ハイブ、ミナゴロ
  3. ベルゼブブ人型:無凸
  4. オルクス   :3凸
     万能属性の打撃対策と言えば、そうだねベルゼブブ人型だねってことで入れてみたんだけどヌルゲーにも程があるな。放置してたら勝手にクリアしてた。 
感想
 当時は結構難しかったような記憶があるんだけどね。時代が変わり過ぎたな。