コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 ヴィシュヌ

ボス編成

f:id:spookyyy:20211003202212p:plain

対策
 カーマの速が高いので先攻パにすると耐久面で不安があるな。取り巻きは異常で止められるけど回復されるとそこから壊滅に繋がることが多くて諦めた。アールキング居るし耐久系の方が楽だな。
 ヴィシュヌは氷結、破魔の単体魔法を持っているので弱点は塞いでおく。「アヴァターラ+」でHP20000で踏みとどまるのと回避+50%が付いているので、踏みとどまり無視持ちを入れておけば少し早くなる。
 カーマは「魅了の神弓+」で80%で魅了付与。ファストラスタ、ファストメディラを持っているので早めに落としておきたい。
個人的な編成メモ
  1. ガッツ   :1凸、物理ハイブースタ
  2. アルダー  :無凸、物理ハイブースタ
  3. マハーマユリ:無凸、強壮の権化、不屈
  4. アールキング:3凸

 踏みとどまり無視役としてガッツを入れた。ヴィシュヌは回避+50%なのでラスタもあると物理攻撃役はかなり命中を盛らないと頻繁にミスが発生する。精密烙印込みで命中25%程度だとやっぱり2回に1回くらいミスする感じ。
 ガッツ、アルダーの攻撃枠は火炎属性持ちにしてカーマを速攻倒した方がいいかも。氷結弱点埋めたスルトアザゼル(踏みとどまり無視持ち)なんかが良さそう。マハーマユリは1速大僧正でもOK。ネクロ・ドグマのラクカジャを消せる3凸なら尚良し。常世持たせた1速ヘカーテも行けるか?回復3体はやりすぎだけど回復役は2体いた方が安定するな。
 これ結構むずかしくね?