コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 マーラ

ボス編成

対策
 マーラ様は「ファストラスタ」とか言う栄養ドリンクを毎ターン飲んでパワーアップし「地獄突き+」で魅了+魔封を付与してくる。当たると面倒なことになるので物理対策はしておこう。「地獄突き+」対策しておけば使ってこなくなるのでオススメ。代わりの「メガトンレイド」もそこそこ痛いのでHPは盛っておくこと。
 あとは御供の かみおとこ が「痺れかみつき」で緊縛、「フォッグブレス」を頻繁に使ってきて結構うざい。物理パで行くなら命中をそこそこ盛っていないと攻撃が当たらないので注意。

個人的な編成メモ
  1. アルダー   :P2、大暗殺者、物理ハイブ
  2. フロストエース:3凸
  3. ラーマ    :2凸、サマリカー
  4. アールキング :3凸、アギダイン、火炎耐性
     上方修正を貰ったラーマを回避70%程度で入れてみた。そこそこ回避してくれる。あとはよく見る面子に氷結アタッカーとしてフロストエースを投入。何にもスキル付けて無いし命中も盛ってないので攻撃あたらねぇ~。
     デバフと緊縛が面倒なので かみおとこ⇒マーラ⇒ゲンブの順で倒した。
感想
 1waveあり時代の極なんだけど少し難しいな。後攻パで行ってみたけどマーラ様のHPは低めなので1wave目で「チャージ」「コンセントレイト」を準備してマーラ様を集中攻撃すれば倒せると思う。異世界ヴィシュヌが居れば少し楽になりそうか。
 マーラ様の4凸はこれくらいの性能にしてくれるんだよな?