コンゴトモヨロシク

D2女神転生 極 アリス

ボス編成

f:id:spookyyy:20211003180243p:plain

対策
 アリスの「死んでくれる?+」で即死、蘇生させてもペルセポネの「ザクロの制約」でHP1、そこにカシマレイコの「次はお前だ」でカシマレイコにしてくる。って狙いの編成なのだろうけど、「死んでくれる?+」は回数3回だし「カシマレイコ」の攻撃手段が物理しかないので今となっては対策は取りやすい。
  1. 先攻パで1wave目で準備して倒す。
  2. 物理無効or回避盛り。
  3. 即死無効を並べる。
個人的な編成メモ
  1. オセ・ハレル :勝利のチャクラ、物理ブースタ
  2. スラオシャ  :BS役
  3. ザオウゴンゲン:リベリオート、物理ハイブ
  4. ヨシツネ   :2凸、チャージツネ
     BS20000くらいあれば上取れるのでスラオシャに欺瞞周回用のオセ・ハレルとゴンゲン、チャージツネ。
     1wave目でオセ・ハレルに「ヘブンリーソード」を2回撃たせてボス戦でランダマ入れてツネはチャージしておく。後は全体攻撃を混ぜつつアリス集中するだけ。
  1. カンセイテイクン:3凸
  2. セイオウボ   :無凸
  3. デミウルゴス  :無凸
  4. アールキング  :3凸
    全員、即死無効。カンセイテイクンが攻撃してるだけ。放置してたら終わってた。