コンゴトモヨロシク

D2女神転生 欺瞞の罪 13業 周回パ

 暫定版を多少弄ってアイリーン、フレ無しオートで基本的に3分切る程度、偶に3分半くらいの編成で着地。デュエル編成用の烙印を幾つか使えば安定して3分切れたので物理パの烙印を外してスピードアップしようかと思ったけど、代わりのデュエル編成考えてないし元に戻せる気がしなくて諦めた。

  1. オセ・ハレル :異能、無凸、物理ブースタ、物理プラーナ
           :物攻1950、破壊、迅速
  2. アルダー   :防魔、無凸、物理ハイブースタ、大暗殺者
           :魔攻2200、消滅、迅速
  3. ザオウゴンゲン:荒神、3凸、リベリオート、物理ハイブースタ
           :物攻1750、破壊、先駆
  4. アスラ    :荒神、2凸、物理ハイブ、陽光の繁栄
           :物攻1850、生命、守護

 赤字がスキル変更箇所。あとは全体的に烙印を見直して攻撃を上げた。アスラはパネル2があるので「二分の活泉」を外して「陽光の繁栄」に変更。攻撃スキルのMPが重くメタ戦で回転率が悪いので火力よりサポート役でもいいな。無凸なら攻撃を捨ててHPガン盛り「ラスタキャンディ」、「リディア(動作未確認)」なんかで生存力を上げる方が良いもね。

 

暫定版

 取り敢えずオートで問題無かったので暫定版。可能な限り必要最低限のスキルと凸で構成できたように思う。烙印解放も殆ど出来ていないし業罪入魂に至っては一切無し。

  1. オセ・ハレル :異能、無凸、物理ブースタ、勝利のチャクラ
           :物攻1900、破壊、迅速
  2. アルダー   :防魔、無凸、物理ハイブースタ、陽光の繁栄
           :魔攻2000、消滅、迅速
  3. ザオウゴンゲン:荒神、3凸、リベリオート、勝利のチャクラ
           :物攻1750、破壊、先駆
  4. アスラ    :荒神、2凸、物理ハイブ、二分の活泉
           :物攻1650、生命、守護

 BSは20075。道中は1ターン、メタトロンは4ターンで撃破してオート4分切る程度。D2はアイリーン。
 アスラはパネル2を開けてランダム攻撃30%減を追加し「三面六臂の型」スキルマと合わせて80%減でメタトロン「シナイの神火」をバフデバフ無し95ダメ、タルンダ状態で80ダメ前後に抑える。HPは3500程にしてアルダー「破壊と天恵」で回復させ3ターン全てのシナイを受けきる。バフデバフ役として、オセ・ハレル(「賛美の剣」強化3のランダマ)を入れて、アルダーに「陽光の繁栄」を持たせた。ゴンゲンは特に変更なし。

 改善点として細かい点は沢山あるが、オセハレはパネル2を開け「ヘブンリーソード」MP4で回転率を上げる。アルダーもパネル2(先攻時にラスキャン)を開けて、「陽光の繁栄」を「大暗殺者」に変えるなどすれば3ターンで倒せそうな印象。

 他の編成としてオルクスを入れたのも考えていたけど、BSと火力面がクリアできなくて断念。道中さえクリアできればメタトロンのシナイは耐えれそうなんだけどね。「マッスルパンチ」オルクスとか考えてたんだけどな。