コンゴトモヨロシク

D2女神転生 大いなる怪物の母 高難易度チャレンジ

ボス編成

f:id:spookyyy:20211028184346p:plain

対策
 注意するのはエキドナの「フリーズゲイル」の復活禁止と「甘噛み」の魅了、パレスの「貧者の号哭」の割合ダメ。「フリーズゲイル」のダメージはバフデバフで1発70程度になるので回復と合わせて対策すればOK。氷結対策をすれば撃ってこないが代わりに「甘噛み」を使ってくるので異常回復役は入れた方が安全。
個人的な編成メモ
  1. オセ・ハレル   :無凸、物理ブースタ、チャクラ
  2. フラロウス・ハレル:無凸、破魔ハイブ
  3. アルダー     :無凸、物理ハイブ、ミナゴロ
  4. アールキング   :3凸

 復活禁止役としてフラロウス・ハレル。何となくセットでオセハレ。アルダー+アールキングはいつも通り。エキドナよりパレスの割合ダメが面倒な気がしたのでパレスから禁止に。HP低いので退場させ易い。後はエキドナ⇒パズスの順で倒した。
 復活禁止持ちが居れば一気にヌルゲーに。居ない場合はどんなもんかとペルセポネを入れた、ペル+アルキン+コウテイ+バロンでも時間は掛かるけど倒せた。ペルが手持ち無沙汰になるのでデバフか回復を積んだ方がいいな。取り巻きには異常が入るので「マハマカジャマ」で通常攻撃を振らせるのもあり。
 回復時の割合ダメの宣伝用にラドン入れた超高難易度があっても良かったような。流石に回復でダメージ喰らったら耐久できないし難しすぎか。