コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第6回強闘タワー ラウンド1_ティターニア3_結果&編成メモ

 アルラウネは全く居なかったな。まあ仕上がって無いって可能性も無きにしも非ずだけど。今回の防衛はアンリ、万能ゴリラ、大僧正、マハーマユリ、セイオウボ、三姉妹と良く見る組み合わせが色々と混在してる。ここまでばらけてると全編成にリディア入れないと全ルールクリアできないんじゃねって思った。
 一応、防衛に2威圧+アルラウネを置いてみたけど全員に100%のフルハンデで抜かれてた。倒す順番を考えればいいだけだし、即回復の運ゲーでもすればそこまで脅威ではないか。主に異常パかデミウルゴス入りの編成で倒されてたな。
 スコアは22万ちょいで3位。取り合えずフルハンデでリディアルールをクリアできそうな編成にはアシェラト入り2威圧でスコアを稼いでみた感じ。正直オベロンのHP+50%とか面倒すぎるので最後の追い込みで残留ラインまで落としてくれるのを期待したけど叶わず。面倒なのは嫌でござる。絶対に嫌でござる!!

先攻異常パ

  1. 主人公:コウテイ
  2. カルティケーヤ
  3. 少佐
  4. 魔人アリス
     大僧正やマハーマユリ入り編成が多かったので魔人アリスで消すことにする。

復活禁止パ

  1. 主人公
  2. アンリ・マンユ
  3. 英雄マサカド
  4. 髑髏の騎士:リベリオート

2威圧応龍閃反射爆弾パ

  1. 主人公:3凸イシュタム剣、クー盾
  2. アシェラト
  3. アタバク
  4. 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士

  HP+50%の相手にどれだけやれるのか。HP6000の三姉妹とか相手したくない。魔人アリスで即死させたいがセイオウボが居るとどうにもならんな。ちょっくら降格してくる。

f:id:spookyyy:20210624205334p:plain