コンゴトモヨロシク

D2女神転生 コウガサブロウ!?

 なんかいきなり変身させてぶっこんで来たな。まあ、こうやって次の実装悪魔を連想させるのは良いと思う。(シルエットだけの方が良かった気がしないでもないけど)イベントストーリーも終わったなかで後半でのガチャ追加は無いとは思うし3.5周年コラボに向けたチラ見せか。「必殺の霊的国防兵器」が一気に来たらジェムが幾らあっても足らないぞ。厳つい連動を入れてきて財布を破壊しに来そうだしマハーマユリ回すのは止めてジェム温存だな。どうしても欲しくなったら万が一の後半を待ってからセレクト召喚に御布施した方が精神的にもいいかなって事で待機。
 新Ⅳはサラッとクリアしただけなのでやり直してみようか。本体どこだ?

 

 コロナ&梅雨で天気悪いってことでガソリン補給しながらついでに「必殺の霊的国防兵器」をさらっとまとめてみた。

 ぱっと見、ヤソマガツヒが邪神なので実装されればパレスとの連動で使えるな。スキル「忌念の戦慄」が全異常付与なので異常が絡んだ性能になりそう。1つでも無効があればブロックとあるのでアンリ・マンユの「十六の災難」ほどでは無いか。と言うより「十六の災難」の時点でこの程度の制限は付けるべきだったのでは。MP2回復や連動ラスキャンも大概なんだし。じゃないと次に実装されるのが倍プッシュのぶっ壊れになること待った無し。アンリがあの内容なのでアッパー実装されたらとんでもないことになりそう、って言うかこの運営ならやるよね・・・。
 あとは英傑関係で何かあるか。D2では英雄種族で実装されているのでこの辺りで連動を仕掛けて来そうな気も。まあ国防兵器は特に変なスキル持っている感じでも無いんだけど、コウテイカンセイテイクンを見ていると何をやってくるのか見えない。
 オモイカネの天津神も気になるな。思い切って種族として天津神を実装してもええんやで。


 こうなるとパレスの伸びしろがありすぎるよなぁ。持っておくのもありか。