コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第11回強闘タワー ラウンド4_ティターニア3_結果

 なんだかんだ予定通りティタ3に戻ってきたので昇格を目指して忘れずにやっていこうかなと。相手の編成は特に変わらずマリア、セイオウボ、アリオクなんかの後攻パがメインで、アスタロト、コウガサブロウ、英雄マサカド、アンリ・マンユ入りの高速パが数編成と言ったとこ。見慣れた光景だね。
 基本的には主人公倒すパで1体倒して主人公をぶっ飛ばすだけなんだけど今回は異世界スルトやフツヌシ入りの編成に結構苦戦した。バフデバフで負けてるとスルト爆弾で2000以上喰らってアスタロト、狂戦士ガッツが消し飛んで主人公だけだと火力が足らない。フツヌシの処理に戸惑っているとカウンターで同じ状況になったりと微妙に面倒だった。まあ後攻パで粘れば何とかなったけど、次回からは少し考えた方が良いかな。

 結果は狙い通りオベロン昇格。確かスコアは29万6千くらいだったはず。1防衛だけハンデ50%になったけど、それ以外はフルハンデで倒せた。
 対戦結果を確認してみたけど、こちらの防衛を全部倒そうとしている人が多すぎるような。(デュエル編成を変えた影響で適当防衛だったので殆どフルハンデで抜かれてたけど。)凸とか烙印を見る限りダメージ50%減の主人公なら楽に倒せそうな面々だったのにな。この作戦は周知されていない?あんまり真面目にやり過ぎると疲れるので程々で良いじゃないかと。
 次回は2週間後っぽいんだけど何かあったのか?邪神ルールが不評すぎて色々と考え直すのかね?

f:id:spookyyy:20220224091949p:plain

f:id:spookyyy:20220224092007p:plain

後ろのサブロウが格好いい。なおジェムはクソガチャで溶けた模様・・・。