コンゴトモヨロシク

D2女神転生 強闘タワー ティターニア 攻めパ編成

 今回のティターニアランク帯のハンデが状態異常パ潰しの物が多いので何か別のパーティを考えないとなぁ。多分、オベロンでも同じような感じだろうし。 

ティターニア ハンデ
 
内容 スコア
味方のHPが50%増加 -30%
味方が状態異常にかからない -30%
味方の与ダメージが15%減少 +20%
味方の与ダメージが25%減少 +20%
味方の電撃・呪殺属性与ダメージが80%減少 +20%
敵の火炎・氷結属性与ダメージが50%増加 +20%
敵が状態異常にかからない +20%

この感じでスコアを稼ごうと思えば吸収パで敵主人公を制限しつつ残りを殲滅できるよう火力盛るのが無難か。異常パだとmax+80%にしかできないが取り合えず勝つことが第一なので編成しておいて問題無し。

ティターニア 強闘ルール
 
内容 スコア
味方が氷結属性スキルを使用 +1500
スキルで味方のHPを回復する +1500
味方が一人も死なずに勝利 +1500

ラーマ剣、アシェラト剣の接待ですね、分かります。まあ接待って程でもないけど有効ではあるな。コウテイ剣が蔓延っているので一人も死なずはなかなか難しい気が。なら敵が異常にかからない+20%ハンデ(スコア2800)付けずに異常パにアナンタ剣を持たせてスコア4500貰った方がいいんじゃね?

編成メモ

取り合えずいつもの、高速異常パ(アナンタ剣)、吸収パ、対三姉妹の3パーティで良いかな。いつもギリギリで決めて、武器やら烙印やらでミスっていることがあるので思いついたパーティをメモっておく。 

高速異常パ

  1. カルティ
  2. フレス
  3. 少佐

中速異常パ

  1. 少佐 or ネルガル
  2. アンリ・マンユ
  3. 火力

吸収パ

  1. ラーマ or デミウルゴス ←いねぇ
  2. マザハ
  3. 猛将マサカド or アルダー or セイオウボ or 火力

上取り火力パ

  1. カルティ
  2. アンリ・マンユ
  3. 異世界シヴァ

対三姉妹

  1. アリラト or デミウルゴス ←いねぇ
  2. フラロウス・ハレル
  3. アンリ・マンユ

2威圧

  1. 猛将マサカド
  2. スルト or アタバク ←いねぇ

 なんか面白くない編成ばっかだな。面倒だし明日考えよ。←フラグ