コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第5回強闘タワー ラウンド2_ティターニア3_結果&次回編成メモ

 10戦のノルマが残っていたので、スコアアップついでに全てのメンバーに対して異常回復以外のルールをクリアして倒してみた。結果は1位とスコア150くらいの僅差で2位。アンリ入りも多かったし大僧正やヘカーテ入れてたら1位いけたか?

異常回復ルール用パ new

  1. 主人公:ラーマ剣、盾、異常抵抗モリモリ
  2. ヘカーテ:常世
  3. 少佐:異常役
  4. 異世界シヴァ
     高速異常パは全く出番が無かったので、こんな感じで異常回復ルール用にワンチャン狙い。少佐でアンリ以外を止める お祈りプレイからの十六の災難待ちスタイル。ラーマ剣も火力があるので行けそうな気がするんだが。

火力パ

  1. 主人公:リリス剣、盾
  2. アンリ・マンユ
  3. 英雄マサカド
  4. 髑髏の騎士:リベリオート
     リリス剣でも問題ないが呪殺は無効以上が多すぎで戦力になっていない気もする。特に問題も無いのでこのまま。

応龍閃反射パ

  1. 主人公:3凸イシュタム剣、クー盾
  2. アシェラト
  3. アタバク
  4. 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士
     コウテイ剣がデフォの今、かなり機能している。応龍閃を反射しつつスルト爆弾と3凸イシュタム剣のバリコワ発動。パス⇒創造⇒外敵粉砕⇒イラプション⇒緊縛で大体安定してる。高速パから中速パならセイオウボが居ても案外いけるな。スルトのパネル2は強い。

 アスラ兵装がどうなるかだよな。剣は異常で止めるなり反射吸収で対策しておけば良いだろうし、盾も魔法剣しか担いでないので影響ないか。ただ反射パには影響がありそうなので動作確認はしてみたいな。まあ500ジェム3回で☆5すら無しのパズス並みの運の低さでは無理な話だった。

f:id:spookyyy:20210527210025p:plain