コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第5回強闘タワー ラウンド2_ティターニア3_編成メモ

 ティタ2はギリギリで編成をいじったものの反射パが案外上手くいって2位でティタ3へ昇格。呪殺や回復を1つずつでも積んでおけばもう少し楽だったな。

高速異常パ?

  1. 主人公:呪殺剣売り切れ
  2. カルティケーヤ
  3. 少佐:異常役
  4. 異世界シヴァ
     あまり機能していないし見直しするか。火力役が居た方がいつ異常が解けるのかヒヤヒヤする時間が減って精神衛生上よい。

火力パ

  1. 主人公:リリス剣、盾
  2. アンリ・マンユ
  3. 英雄マサカド
  4. 髑髏の騎士:リベリオート
     今更だけど、この編成の悪魔どれも強いな。アンリ、英公で削って喚び水で復活禁止を選択するかなぁ程度で組んでみたけど、上を取って攻撃役や回復役を落とせばどうとでもなる。HP+50%ハンデが無ければ固定でもいいかも。今回のオベロンの追加ハンデはMP-1っぽいので当分入れておくか。リリス剣でいけるかね。

応龍閃反射パ

  1. 主人公:3凸イシュタム剣、クー盾
  2. アシェラト
  3. アタバク
  4. 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士
     後攻を取って応龍閃を反射しつつスルトを爆発させる編成なんだけど、相手にフレスとスラオシャが居たら連動で壊滅するな。スルト⇒アタバクってやられて連動でずっと俺のターンされた。HP4500のアシェラトが応龍閃から連動が終わる頃にはHP300になってた。アシェラトでなきゃヤラれちゃうね。あと爆弾運用は3凸イシュタム剣と相性が良い。味方がやられた時に「フォッグブレス」「バリコワ」があるし「供物への導き」の緊縛も基礎50%+15%(パネル2)とそこそこ。セイオウボ入り以外なら何とかなるかな。