コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第5回強闘タワー ラウンド3_オベロン1_結果&次回編成メモ

 オベロン1は三姉妹に異世界スルトと顔馴染みの悪魔が多かったな。それに加えて主人公に呪殺ルール対策としてイシュタム盾と無効以上の悪魔を編成して簡単にリリス剣を使えないような編成や、マハカーラ剣や火炎悪魔を編成してハンデを生かす編成があった。そのせいか全体的にスコアが低めだった印象。やはりティターニアとはレベルがガラッと変わるなぁ。にしてもマハカーラ剣2凸は流石にやりすぎだろ・・・。
 結果は5位で残留。ティタ3に落ちて昇格を目指した方が良かったかも。

異常回復ルール用パ

  1. 主人公:ラーマ剣、盾、異常抵抗モリモリ
  2. だいそうじょう
  3. アルダー
  4. ラーマ:2凸、回避100%
     前回の編成はミスってたし動作確認しても微妙だった。次はこんな感じでどうだろう。何かしら異常を積んだ方が安定しそうなんだけど。デミウルゴス引けたら色々できそうなんだけど転生素材ばかりだったしな。

火力パ?

  1. 主人公:リリス剣、盾
  2. アンリ・マンユ
  3. 英雄マサカド
  4. 髑髏の騎士:リベリオート
     主人公に呪殺無効以上の盾を装備されると回復ルールがクリアできないと言う問題が。まあ回復スキル積む余裕は無いのでこのまま。ただアンリのHPが低いので烙印は見直しが必要。アトロポスを火力寄りにしているのが多く連動で焼かれる。火炎+50%は痛い。

2威圧応龍閃反射爆弾パ (長い)

  1. 主人公:3凸イシュタム剣、クー盾
  2. アシェラト
  3. アタバク
  4. 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士
     火炎80%減のハンデが来るまでは固定。反射用だとは言えもう少しアタバクを有効活用したい。HP低いと連動で消えるし、物理対策されると外敵粉砕も気軽に撃てないしで若干の置物感がある。万能思念入れるか?

 取り合えずは火力パと2威圧応龍閃反射爆弾パで何とかしてるけど、ルール対策された編成がいたりで段々と混戦になってきている。強闘ルールをクリアできる編成は入れておきたい。でも面倒くさい。←これが一番の敵。

 

f:id:spookyyy:20210605073207p:plain