コンゴトモヨロシク

D2女神転生 新種族 妖樹&ソニック・・・

 久しぶりに新種族が追加される。やっと倉庫に腐るほどある転生素材を消費できるのか~と思いきや、なぜに妖樹?そんなに人気のある種族とは思えないのだが。見た目もあれだし性能もあれで高レベルがいた記憶も無いし☆5で実装するような悪魔は居ないような。本家でも悪魔数が少なかったしガチャで稼げる気がしないんだけど・・・大丈夫?
 女神転生をやってた時の妖樹の印象は、高HPで異常を撒いてくるよく燃える木ってだけ。仲魔として連れまわした事も無いし合体時でしか使わなかったような。ぱっと思いついたのは「マンドレイク」「アルラウネ」「スクーグスロー」「イグドラシル(最近だと神樹か)」。「ザックーム」は意味分からん見た目してたな。モデリングが面倒そう。どれもこれも集金できるような性能はしていないと思うんだけどな。まあ運営が意味不明なスキルを追加してくるのか、はたまた変な種族縛りを入れてくるのか、どう課金ブーストした調整をしてくるのかだけは楽しみ。
 とか何とか書いていたらソニック登場って情報が。冗談きっついな~と思いきや公式が言ってるんだな。ソニック30周年ってことでコラボするのだろうか?コラボするにしても今まではリアル絵の人型で留めていたのに、あの絵面では流石に世界観に無理があると思うんだけど。D2のキャラも大概だけど・・・。これはやっちまった感が強い。ソニックと言っても青、赤、黄色くらいは記憶にあるけど今はどうなってるのかと調べてみたらかなりキャラいるんだな。新種族でヘッジホッグ追加して全キャラ実装しようぜ。で、こう言った追加が許されるならぷよぷよ実装とかもあり得るのか?色々消えて面白そうではあるな・・・。これで実装したら回すわ。

f:id:spookyyy:20210529093947j:plain