コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第6回強闘タワー ラウンド2_オベロン1_結果&編成メモ

 またアルラウネ無し。もう気にしなくていいかな。今回の防衛はアンリ高速、大僧正、異世界スルト2威圧、セイオウボ、三姉妹ってとこか。だんだんとコウテイ剣以外を持たせてる人が増えてきた感がある。まだ多いので応龍閃反射パは使えるけど貫通の属性剣が増えたら困るな。
 結果は6位で残留。スコアは26万代が多く、1つルールをクリアしたら1つ順位が上がる感じ。なんか1500ダメージをクリアしてると思うんだけど加算されてなかったような・・・。「致命の一撃」を確認してて烙印付け忘れた防衛置いてたくらいなんでどうでもいいけどさ。

先攻異常パ

  1. 主人公:コウテイ
  2. カルティケーヤ
  3. 少佐
  4. 魔人アリス

復活禁止パ

  1. 主人公:ラーマ剣
  2. アンリ・マンユ
  3. 英雄マサカド
  4. 髑髏の騎士:リベリオート

2威圧応龍閃反射爆弾パ

  1. 主人公:3凸イシュタム剣、クー盾
  2. アシェラト
  3. アタバク
  4. 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士

  HP+50%でも復活禁止パの主人公にラーマ剣を持たせていたので耐久低めの敵が居ればなんとかなる。セイオウボや耐久盛った大僧正入りは、上手く体力を調整して「喚び水の剣」で誰から消していくかって言う正解の手順を探すパズルゲー。マハブフダイン使ったりパスで回したり、あーだこーだ考えて意外に楽しかった。

f:id:spookyyy:20210701214125p:plain