コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第10回強闘タワー ラウンド1_ティターニア1_編成メモ

 今回はどんな防衛が多そうかなってとこから編成を考えてみるか。ハンデに「敵の物理・呪殺属性与ダメージが50%増加」「味方が打撃効果を回避不可」ってのがあるのでBS早めの物理パ、オベロンなら「味方初期MP-1で開始」があるのでアドラメレク屍鬼アリス編成、ルールには「3ターン以内に勝利」があるので耐久パが多そうか。

復活禁止パ

  1. 主人公    :ヨシツネ剣
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. 英雄マサカド :スピスタ
  4. 髑髏の騎士  :異能、リベリオート、暗殺者
     いつもの。単純な耐久盛り編成なら敵アタッカーを復活禁止にして運ゲーに持ち込めば何とかなる、はず。

即死パ

  1. 主人公    :コウテイ
  2. コウガサブロウ:恩恵、衝撃サバイバ、チャージ
  3. スラオシャ  :物理ハイブースタ、リベリオート
  4. 草薙素子   :恩恵、異常盛り
     アドラメレク屍鬼アリスが居た場合はアンリ無しのこっちで対応してみる。MP減らされても問題無いように消費MP軽めの悪魔で編成しておく。

2威圧吸収パ

  1. 主人公   :イシュタム剣、ゴグ盾
  2. 蠅王    :強靭
  3. 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士
  4. デミウルゴス:強靭、緊縛無効
     敵主人公がコウテイ剣を持っていた時用。今回は味方が倒されてもスコアに影響が無いので異世界スルトにしてみようかと。イシュタム剣の味方死亡時のバリコワがあるので爆弾用なんだけど、イラプション撃つために不屈系を載せた方がいいのかも。

 取り敢えずこんな感じでやってみるか。アドラメレクが居ると復活禁止パが機能しにくくなるので、どれくらい居るかがネックになりそう。デュエルではあんまり見かけないランク帯に居るので使用率は不明だけど警戒は必要かな。あと耐久パとして蠅王+アールキングは多そうなのでラドン持ちは編成しておいた方がいいかも。