コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第10回強闘タワー ラウンド1_ティターニア1_結果&編成メモ

 アドラメレクが居るのかと思ったけど全く居なかった件。ラドンも居なかったしあんまり気にしなくてもいいのかな。今回もやっぱり蠅王、アンリ・マンユ、アールキング、セイオウボ辺りが多かった。いつも通りな感じだったんだけど、エキドナ含めて兵装から防衛全員が完凸パーティが居てビックリした。ティタ1でも偶にこういった防衛が居るから気を付けないとな。

復活禁止パ

  1. 主人公    :ヨシツネ剣
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. 英雄マサカド :スピスタ
  4. 髑髏の騎士  :異能、リベリオート、暗殺者
     これしか勝たん!!

早めの物理パ

  1. 主人公    :コウテイ
  2. コウガサブロウ:恩恵、衝撃サバイバ、チャージ
  3. スラオシャ  :物理ハイブースタ、リベリオート
  4. 草薙素子   :恩恵、異常盛り
     サブロウはアンリが居るならチャージでもいいけど居ないので少し考えた方がいいな。あとオート系が全く無いので耐久防衛は辛い。まあ変える気は無いけど。

2威圧吸収パ

  1. 主人公   :イシュタム剣、ゴグ盾
  2. 蠅王    :強靭
  3. 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士
  4. デミウルゴス:強靭、緊縛無効
    中速~低速パが多くて出番が無い。 

 結果は2位。久しぶりだったけど登録ミスも無く無難な結果。ただ「7つの大罪」の新キャラ性能を見てたら普通にやるの忘れてた。危ない危ない。
 今回は強闘ルールが簡単な部類なのでスコア高めな感じ。ハンデ付けてでも3ターン以内で倒せる高火力編成は用意してた方がいいね。

f:id:spookyyy:20211209224302p:plain