コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第10回強闘タワー ラウンド3_ティターニア3_結果&編成メモ

 今回も高速パ多めだったけど、その他の編成の種類は増えてた感じ。そんな中でアドラメレク屍鬼アリスがしれーと混ざってて焦った。今まで居なかったので完全に忘れてて、脳死で復活パで突っ込んだら痛い目にあった。全体的に高速パが多いとは言えティタ3辺りからはキツくなってくるな。

復活禁止パ

  1. 主人公    :ヨシツネ剣
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. 英雄マサカド :スピスタ
  4. 髑髏の騎士  :異能、リベリオート、暗殺者
     アドラメレク屍鬼アリスは流石に無理。ヨシツネ剣とアンリのMP回復で都度アドラメレクの連動が発動してどうしようもなかったね。

早めの物理パ

  1. 主人公    :コウテイ
  2. コウガサブロウ:恩恵、衝撃サバイバ、チャージ
  3. スラオシャ  :物理ハイブースタ、リベリオート
  4. 草薙素子   :恩恵、異常盛り
     アドラメレク屍鬼アリスはこっちで対処。サブロウをバトーさんに変えようとしてたけど準備が間に合わなかったのが痛い。オート系を全く積んで無いのでHP盛り相手に3ターンは無理だった。載せる枠無いしデイビットでも入れる?

2威圧吸収パ

  1. 主人公   :イシュタム剣、ゴグ盾
  2. 蠅王    :強靭
  3. 異世界スルト:大虐殺者、狂戦士
  4. デミウルゴス:強靭、緊縛無効
     今回の異世界スルトは多少HPを盛ってみた、爆弾も良いけど1回は「イラプション」撃った方が安定するな。打撃攻撃ルールクリアを結構忘れてることが多くて何回かやり直した。。

 結果は6位で狙い通り残留。って言うか普通にギリギリだったね。ハンデ付けると運ゲーになるのが3編成程あったのでハンデ外して何とかってとこ。ちょっと混戦すぎない?

f:id:spookyyy:20211223224653p:plain