コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第8回強闘タワー ラウンド3_ティターニア3結果&編成メモ

 ティタ3に戻ってきたらアンリ入り高速パが半分くらいいた。ちょっと偏りすぎじゃね?お陰で上取りハンデ使ってスコアが伸びなかった。2威圧パか異常対策パを入れておけばよかったな。

即死パ

  1. 主人公    :メタ剣
  2. 草薙素子   :異常盛り
  3. コウガサブロウ:衝撃サバイバ、チャージ
  4. 魔人アリス  :3凸、恩恵
     異常回復役を倒せる火力が無いので即死役として魔人アリスを入れる。どうせならアリス剣担いで猛将マサカドで組むか。

復活禁止パ

  1. 主人公    :コウテイ
  2. アンリ・マンユ:スピスタ
  3. 英雄マサカド :スピスタ
  4. 髑髏の騎士  :異能、リベリオート、暗殺者
     いつもの。人型マジきつい。

2威圧反射パ

  1. 主人公    :クー盾
  2. ベルゼブブ人型:不動の権化
  3. 異世界シヴァ :大虐殺者、不屈
  4. アタバク   :強靭、氷結耐性
     そういえばセレクターでマハーマユリ交換したんだった。異世界シヴァでいいかと思ったけどアンリ入りの高速パ対策でマユリの方がいいか。スキルやら入魂やら色々準備するかな、無凸だけど。人型にもスキル付けないといけないな。

 ティタ3残留が目標だったけど7位で降格。まぁ仕方なし。烙印探すのが面倒すぎるけど頑張って編成変えるか。
 10月から強闘タワーにもテコ入れがあるみたいだけど、今までのコンテンツや9/16の調整をみても運営のセンスには期待できないんだよな。絶対まともにプレイしたこと無いってのが分かる酷さ。どうなることやら。

f:id:spookyyy:20210916220453p:plain