コンゴトモヨロシク

D2 女神転生 強闘タワー 編成 防衛編

3パーティ持ち込めるのでどれかで対応されるだろうけど面倒っぽい編成を考える。前にも少し書いたけど、ガチャ増えたので再度。持ってない悪魔は多いので何となく。

 

電撃、物理を吸収できるので、三姉妹や先行物理パに対応可。異常パには弱いか。

持ってないから知らね。

  • ブラックマリア+セイオウボ

ブラックマリアの「黒き誘い」がダメージソース。「灰舞う子守歌」で回復&魔封しつつ、倒されてもセイオウボの蟠桃で4ターン盤面に残す戦法。両方に緊縛無効で。復活禁止持ちが現状少ないので超火力パで2回+αの復活を使い切らせるか、ペルセポネを編成されない限り有効そうな感じ。ハンデ付けられても割合なら意味無いしね。

持ってないから知らね。(#^ω^)

  • 三姉妹+セイオウボ

デミ+アルダーが居るのでアトロポスは対策されるが、クロトの魅了+毒が刺さりそうか。ブラックマリアの誘い程の脅威はなさそう。
持ってないから知らね。(#`皿´) 

  • ネビロス+火力

ネビロスの呪いを相手主人公に付けて、火力役を復活させていくパーティ。ーハンデ付けられたら終了。

  • バリコワ+アンリ・マンユ

状態異常だよね。凸あり三姉妹や大僧正辺りが居ない相手ならまあまあ行けるか。上取られたら簡単に終わるな。やっぱりーハンデ付けられたら終了。

 

  • まとめ

難しい!!取り合えず普通のパーティだと簡単に対応されるので、面倒だったら弱点突かれないパーティか絶対状態異常付与するぞパーティで良いかな。