コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第2回 強闘タワー ティタ2 初日

 三姉妹パがいない・・・。デュエルで結構当たったから入れてたんだけど。折角、対策用として1パーティ作ってるのに使う機会が無いぞ。どうすんだ。。

 か~ら~の~ハンデを確認したら「味方の与ダメ-15%」「味方の与ダメ-25%」ってのがあんじゃん。異常パだったら倒すのに時間掛かるかなとか思ってたら更に、「敵が状態異常にかからない」ってなんぞ!!今回は完璧に異常パにはスコアやらねーぞって運営の強い意志を感じるな。おまけに強闘ルールで氷結とか回復とかあるし、そんなパーティ組んでねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン。まあ確認してないのが悪いんだけど。。

 状態異常パはお手軽すぎて調整されても仕方無いとは思ってたけど、にしても今後こんな感じでやっていくのかな。手持ちの悪魔が少ない初心者、中級者辺りは付いていけなさそうだし、上級者でも毎回これに合わせて悪魔カスタムとかやらないでしょ。ただでさえ烙印の手間があるし、スキルの動作確認にコスト掛かるのにリターンが合ってないわ。スキル入れ替えのコストを廃止するかスキル動作のテストモード実装するくらいしてもらわんと面倒なんで1軍使いまわしか2軍でいいかな。スコアに関してもまだやりようはあるし、次回からハンデ確認して無理ない程度の編成でいいや。

 今回は回復武器、アルダー、ラーマ、フレス辺りで組んでおけば良かったのだろうか。弱点突くが無いので高体力とセイオウボ、ネビロスとかで復活パなら与ダメハンデ付けにくいか。知らんけど。