コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第2回強闘タワー ラウンド4_オベロン2_1日目

 出撃パーティは「2威圧応龍閃吸収パ」を、ラーマが怪力乱心を気合で躱す「吸収2体の2威圧」に変更した。応龍閃を撃つ条件がはっきりしない部分が多いしデュエルでは2威圧は使っていないのでどんなもんかと変更してみた。個人的には敵主人公が応龍閃を必ず撃ってくれる方が後続を考える必要が無くて楽なんだけどお試しで。

 今回のメンバーは、威圧パが多い印象。取り合えずは高速異常パで平均点を出して、下が取れそうなら2威圧でスコアの底上げを狙ってみよう。三姉妹はクロトoutのセイオウボin なので電撃反射パで何とかなるかな。にしても全体的に不屈の闘志・改が付いてるのが結構いてるんだけど、マグどんだけ持ってるんだ?

 土日の野暮用の合間に三姉妹+セイオウボ用の編成を考えてたんだけど、2~3凸の「髑髏の騎士」が居ればいけそうな気がしてきた。流石にランカーのガチムチ相手だと厳しいと思うけど、それ以外の相手ならイケるんじゃないかと。ハンデはありだけど1編成で複数のパーティを対策できるのはシステム上大きいよなぁ。ラストエリクサー化している万能思念があるんで何体か引ければ完凸も狙えるか。手持ちのジェムは6000・・・。