コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第3回強闘タワー ラウンド2_ティターニア3_中間報告

 オベロン1の時とメンバー内の編成がかなり変わっている印象。今回のメンバーは半数が高速パと多く、中にはBS6万近くの編成もある。流石に先攻のハンデを付けざるを得なかった。2威圧応龍閃吸収パか何かしらの威圧持ちの対策パを入れた方が良かったな。逆に三姉妹が少なかった。三姉妹持ちはオベロンへ上がってるのか。

MVP

今回、活躍しているパーティは即死パ。編成と行動順はこんな感じ。アリスとペルは先駆を付けて行動順をいじっている。

  1. 主人公:火炎剣
  2. 魔人アリス:3凸、恩恵
  3. ペルセポネ:電撃耐性、HP盛り、バリコワ
  4. アンリ・マンユ

このパーティで対応できたのは下のような編成。

  1. アンリ+アタバク+anyの1威圧パ
  2. 純粋三姉妹パ
    1はオベロン1でも良く見た編成。これに対しては、パス⇒アタバク即死⇒パス⇒十六の災難⇒パス⇒アンリ即死の順でアリスで倒す。アタバク以降は決意烙印の装備有無で即死かバリコワを判断すればいいかと。
    2は、何となくラケシス⇒クロトと即死させたくらいで特筆することも無し。

 アリスが3凸じゃなくても面倒なのを1体即死できるだけでも楽さは変わってくるので編成してみればいいかと。アンリは異常数が少なく運ゲーの可能性が上がるが3凸リリスなどに置き換え可能。

結果

 先攻取るハンデで何パーティか70%になってしまったが、強闘ルールを全試合でクリアして取り合えずは昇格圏内には入ったかって状態。超高速パ対策としてアタバクが欲しいな。色々と編成できそうなんだが。残りのジェムをぶっぱすべきか、素直に1万払うべきか・・・。