コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第3回強闘タワー ラウンド3_オベロン1 結果

 ギリギリ4位でオベロン2へ昇格でした~。オベロン帯のメンバーになればデュエルも本格的にやってるんだろうけど強闘タワー用のガチ目編成が多かった印象。全員に魅了無効が付いているパーティもあったりでビビった。
 今回は高速異常パを編成から外したのが痛かったなぁ。お陰で先攻のハンデを付けて即死パで数パーティ対応することになったのでスコアは25万くらい。まあ色々あったけどこんなもんか。
 次回も面倒なのであんまり変える予定は無し。

高速異常パ 復活、高速異常パ復活!!

  1. 主人公:コウテイ
  2. カルティケーヤ:1凸
  3. 少佐:異常盛り
  4. 異世界ネコマタ:速度用
    異ネコで魅了ルール対策。他の仲魔はスキルに空きが無いのでアギでも載せようか。

即死パ

  1. 主人公:火炎剣
  2. 魔人アリス:3凸、恩恵
  3. 英雄マサカド
  4. アンリ・マンユ
    ペルセポネを編成してたけどパスしてばかりだったので2威圧用に英公を入れてみようかと。即死で2体消すだけなのでアンリよりオートバリコワがある3凸サマエルがいいのだけど。対三姉妹パと入れ替えるか、もう一体作るか・・・。

対三姉妹パ(セイオウボ+クロト+ラケシス)

  1. 主人公:アシェラト剣、ラクシュミ盾 or 抵抗結晶で異常耐性を盛る
  2. ヘカーテ:無凸、常世の祈り
  3. 髑髏の騎士:リベリオート、大暗殺者
  4. サマエル:3凸、電撃耐性
     全く三姉妹を見なかったけど一応。オベロン2なら多分いる!!・・はず。

 オベロン帯は、アンリ入り高速異常パ、だいそうじょう+アンリ+アタバク、三姉妹パが多い感じ。ここらを対策すればオベロン3もワンチャンあるかな。