コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第3回強闘タワー ラウンド3_オベロン1 編成メモ

 オベロンよ、私は帰ってきた!!ってことで編成メモ。前回の感じだとメンバーの編成はアンリ・マンユ入りか三姉妹の2択だと思うのでそれ用の対策パを考えないとなぁ。敵のHP+50%が厄介なので火力も必要。

 

即死パ

  1. 主人公:火炎剣
  2. 魔人アリス:3凸、恩恵
  3. 少佐 or 速度役
  4. アンリ・マンユ
    あまりセイオウボ入りを見ないのでバリコワペルセポネを変更しようか考え中。

対三姉妹パ(セイオウボ+クロト+ラケシス)

  1. 主人公:アシェラト剣、ラクシュミ盾 or 抵抗結晶で異常耐性を盛る
  2. ヘカーテ:無凸、常世の祈り
  3. 髑髏の騎士:リベリオート、大暗殺者
  4. サマエル:3凸、電撃耐性
     魅了には掛かるが「月光の目覚め」で回復するヘカーテに常世を積んで対策。HP+50%だと倒すのに相当時間が掛かると思うが1体を復活禁止にすれば何とかなるか。

1威圧 new

  1. 主人公:コウテイ
  2. ラーマ:回避役
  3. マサカド:防魔、不屈、命中盛り
  4. 屍鬼アリス:MP-1役
     ティタ3でアンリ入り高速パが多かったので一応。恩恵装備しているアンリは今まで見たことないので十六の災難は撃たれないだろうってだけ。魅了と火炎のルールが取れないがどうしたものか・・・。

 アタバク入れて応龍閃反射パにしようかと思ったけどHP+50%ハンデがあるので今回は即死持ちの公を編成。アタバクと少佐(防魔)も速度盛らなくていい分、異常に振れて良い気がするんだよなぁ。