コンゴトモヨロシク

D2女神転生 第4回強闘タワー ラウンド1_オベロン1 結果&次回編成メモ

 オベロン3メンバー相手に今回のハンデはやっぱキツイ!編成ミスしてたけど頑張るかって思ったけど全員がスコア25万以上だったので最低限の10回だけでギブ。そりゃ落ちるよってことで8位で降格。

 完全にコウテイ剣と異常パ頼みでやってきてたのもあって他の属性剣は殆ど戦力外なのが痛すぎなのと、即死無効もあって今回のハンデだと今までのパーティが完全に詰み。剣があっても盾が無いと火力は出ないし、潤沢に5悪魔が居る訳でもないし。うーんどうしよ?

高速異常パ

  1. 主人公:コウテイ
  2. カルティケーヤ
  3. 少佐:異常役
  4. フレスベルク:メギド or 精神漏出

火力パ

  1. 主人公
  2. 異世界シヴァ:パネル2のみ
  3. アンリ・マンユ
  4. 検討中

対三姉妹パ(電撃反射パ)

  1. 主人公
  2. フラロウス・ハレル
  3. アタバク
  4. アンリ・マンユ

 アンリと組んで高威力をぶっぱする火力パを検討中。HP+50%の三姉妹パもブチ抜ける編成があれば楽なんだけど手持ちに火力役がそんなに居ないんだよなぁ。デュエルでは一度も使ったことがないけど2凸アナトでも編成してみるか・・・。
 ラーマ盾や異常抵抗結晶3積みした主人公が多く異常が通りにくいのもあって異常パも段々と厳しくなってきた今日この頃。異常悪魔もアンリが実装されたのでテコ入れもだいぶ先になりそうか。烙印の付け外しが非常に面倒なので弄りたくはないけど、烙印セット機能を試すついでに火力パを編成してみようかね。